102063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オートキャンプへ行っちゃおう♪

我が家のグッズ

我が家のキャンプグッズ
クーラーボックス

キャンプ始めてから初めて購入したコールマンのポリライト54。 いつ購入したか忘れたがかれこれ10年は経つんじゃないだろうか。 それにしてはまだまだ綺麗で丈夫である。座っても乗ってもビクともしない。 当時ははこんな大きなクーラーBOXを持っているのは珍しかったが いまではもっと綺麗でおしゃれなスチールのものもある。 我が家は長期キャンプが基本なのでこれくらいの容量は必須である。 まだあと10年は使えそうなしろもろだ。

バーナー

こちらもキャンプを始めた当初に購入したコールマンのアンレデッドの・・・番号 忘れた。始めた当時はホワイトガソリンが異様に高価に思えて、また 途中で切れてもいいようにと、ガソリンも使えるアンレデッドを選んだ。 当初はガソリンで使用していたが、やはり「くさい」と言うのと 早く悪くなりそうな気がしてその後ホワイトガソリンに替えた。 今じゃこんなに錆びてしまったが、なかなか趣があって好きである。 しかもポンピングをするようなバーナーを使っているキャンパーも 少なくなってきたんじゃないだろうか。以前、台風で停電になった時にも 重宝したしろものである。どんなに古くなってもいいもんである。

ランタンスタンド

ランタンスタンド
レクタングラータイプのタープからスクリーンテントタイプのタープにして、ランタンをかける所が無くなった。そこで去年購入したのがランタンスタンド。これがなかなか重宝する。支柱の無い所に自由にランタンが設置できる為、他のサイトへ迷惑をかけない配置ができる。また、唯一冬でも大活躍しているのがこのランタンスタンド。部屋の中の洗濯物干しに使ってます。





© Rakuten Group, Inc.